キャル シャドバ。 【シャドバ】自然キャルウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】ウィッチの新レジェンドカード「キャル」を作成するべき理由【初心者必見!】

キャル シャドバ

さらに、進化時にも強力な能力を発揮します。 明確な蓋であるため必要以上に暴れてヘイトを買う事はない丁度いい位置だったと言える。 【ユニオンバースト 10】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。 しかし、ウィッチは進化権を温存する方法が少ないという問題があります。 とはいえ、環境の中心になるのは難しいだろうと考えてローテーション評価をAとしています。

次の

スペルキャルウィッチのデッキ紹介

キャル シャドバ

シャドバで例えると顔面含めて全体12点飛ばすぐらい強い。 そのため、 汎用性がかなり高く、話ははやいですが環境が移ろいでいっても採用される可能性が高いです。 【ユニオンバースト 10】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。 「」「」を引かないと勝てないデッキなので、ドローソースの「」「」は3枚採用しています。 この動きと相性が良さそうなのがオリハルコンゴーレムなわけですが、残念ながらローテ落ちです。 【進化後】 【進化時】体力3以下の相手フォロワーすべてを破壊する。 が専用装備ケイオスグリモワールが実装されたことで火力とデバフ性能が上昇。

次の

スペルキャルウィッチのデッキ紹介

キャル シャドバ

: 効果:は死ぬ。 こ れから長くシャドバを遊んでいきたい方には特におすすめできます。 ちなみに、「」「」もデッキ圧縮のために採用していますが、 「猫耳の魔法使い・キャル」を6ターン目に出すために、「ソロモンの指輪」のコストを6に下げたいので、 1T:エレメンタル・マナ(知恵の光) 2T:魔術の王・ソロモン の動きを想定しています。 ナテラカウントを進めつつ、やアクセラレートなどで相手の盤面を処理していくのが理想だ。 初回進化時に手札にあれば毎ターン進化すれば先8、後7でとりあえずユニオンバースト可能になるわけですが、キャルの場合自身の進化時能力が強力なので進化権を取っておきたいというモチベーションがあります。 通称ニャル。

次の

【シャドバ】式神ウィッチで22連勝のデッキレシピ!式神ウィッチで猫耳の魔法使い・キャルは採用するべき?!デッキコードあり!

キャル シャドバ

キャルが3枚必要なので、「」で増やせるようにしています。 マリガン 仮 セットキープが多いので参考までに。 単体相手のナナカが疑似的にそうなるくらい• じわじわと体力を削る もう1つのチョイス先である剥落の暴圧は、ターン終了ごとに相手リーダーの体力の最大値を減らすスペル。 さらに、このパターンなら必ずしも先8、後7に拘らないキャルの置き方でも勝ちを狙えそうですし、ライリーウィッチの遅さと守護への脆さを大いに克服出来るためかなり相性が良さそうだと言えます。 またライフの上限から減らすということで回復して粘るコンシードタイプのデッキに対しても明確に有利が付く。

次の

【シャドウバース】猫耳の魔法使い・キャルの評価と影響の予想【シャドバ】

キャル シャドバ

《愚者》・リンクルの関連記事 運命の神々の新カード情報 ウィッチのローテーションデッキ一覧. ピースも集めやすいので、長い目で見て育ててあげよう。 自然ウィッチはもちろんのこと、式神ウィッチにもピン刺し採用されているケースもあり、テンポラリーカードで作成しておくというのも効果的な戦略といえるでしょう! 【シャドバ】ウィッチの新レジェンドカード「キャル」を作成するべき理由【初心者必見!】のまとめ ここまで、 【シャドバ】ウィッチの新レジェンドカード「キャル」について解説!してきました。 基本的には他のフィニッシャーと組み合わせて相手の体力を一気に削る手段として使いたい。 : 全体攻撃なせいか威力がヤバイわよ!• ただし、「クオン+クラシカルソーサラー+暴鬼(形代)」の組み合わせで3枚以上一緒に使って、暴鬼と形代を上手くトレードしながらだと、非常に強く使える可能性もあるので、クラシカルソーサラーの採用枚数は要検討ですね。 ちなみに、「」は盤面が足りない関係で、クオンとのシナジーが弱くなることが多そうです。 「ユニオンバースト」を持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「ユニオンバースト」の値が-1されて、1ターン早く働くようになる。 それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。

次の

【シャドバ】式神ウィッチで22連勝のデッキレシピ!式神ウィッチで猫耳の魔法使い・キャルは採用するべき?!デッキコードあり!

キャル シャドバ

それをX回 スペルブースト する。 また、相手のライフの最大値を5下げる効果は相手のライフの最大値が10であっても発動するため、相手がアザゼルやセクヴァンの効果で復讐入りしている場合、特別な対策を講じていない場合 ユニオンバーストで即死します。 ・ 楽しい。 場合による マジックミサイル、 ウインドブラスト、 未知の求道者・クラーク、の使役、天外の華・エレノア、・コア 序盤をなんとかするための枠。 特にUBが強烈で、自身にダメージ量に応じた魔攻バフを乗せる効果もあるので、打てば打つほどねずみ算式に威力が上がりとんでもない火力になっていく。 特徴的なのが「サンダーボール」。

次の