ドラゴン メイド の お 見送り。 【遊戯王OCG】ゼロから覚える「ドラゴンメイド」テーマ紹介

遊戯王カード考察:≪ドラゴンメイドのお見送り≫全体的な場持ち性能の強化に家政婦長がいればフリーチェーン除去にも

ドラゴン メイド の お 見送り

参加・興味のある企業様等はメールにてご連絡ください。 1 :自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 《龍の鏡》によって《F・G・D》を融合召喚できるのも視野に入れられるのでいいですね。 なお、「ドラゴンメイド」モンスターには、バトルフェイズに入るとその姿を変える効果もありますが、そちらについては、面白いポイント内で解説します。 2 :自分・相手のフェ開始時に発動できる。 2 :自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 様々な応用ができるので積極的に展開していきたいモンスターになります。

次の

【遊戯王】大須店のメイドラゴン【買取超募集!】 / 名古屋大須店の店舗ブログ

ドラゴン メイド の お 見送り

「ドラゴンメイド・シュトラール」の登場で 「ドラゴンメイド」に融合先が増えた上に 「ドラゴンメイド・ハスキー」とチェンジ出来るなど、トリッキーな面も持ち合わせていますが、強力なモンスターであることは間違えないので、是非確保しておきたいモンスターであります。 《ドラゴンメイドのお見送り》速攻魔法このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 2 :このカードが効果で破壊された時に発動できる。 下級「ドラゴンメイド」の召喚・特殊召喚時の効果で手札・墓地アドを稼げ!• これどうなるんだ……? 《強制脱出装置》 《ドカンポリン》 【 永続罠 】 使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定してこのカードを発動できる。 しかし、それができないなら採用は少し考える必要が出てきます。 ちなみにこのカードの融合召喚ですが、しっかりテーマ融合カードも登場しています。 上級ドラゴンにはどれも手札から捨てて発動する効果が備わっているのですがこのカードと地属性の 《ドラゴンメイド・エルデ》のみ相手ターンに発動できるようになっています。

次の

【遊戯王】真心こめて「狩り」尽くさせて頂きます「ドラゴンメイド」デッキ紹介

ドラゴン メイド の お 見送り

だがここで、モンスターのレベルが2と3、7と8に分かれていることは意識してほしい。 このカードを持ち主の手札に戻し、 手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 1 :自分の手札・墓地から1体を選んで特殊召喚する。 1 :このが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。

次の

『遊戯王LotD』「ドラゴンメイド」回し方&デッキレシピ!収録パックは??

ドラゴン メイド の お 見送り

2 の墓地効果を発動させることで自分メインフェイズにハスキーの破壊効果を起動させることも可能だ。 手札を経由しますが、結局はデッキから上級ドラゴンメイドを墓地に送り、特殊召喚の流れに繋げられます。 自分のの上からを3枚へ送る。 それから、「ドラゴンメイド・シュトラール」には、相手の魔法・罠・モンスターの効果の発動を無効にし破壊しつつ、自身をEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体をするというメタ効果もあるので、いるだけで非常に心強い存在です。 100 ヌメロン・ドラゴン」や「No. 手札誘発効果で表側表示モンスター1体を効果の発動が出来なくさせる効果を持つ。 とまあ長々と書きましたが、結局は 可愛い女の子とドラゴンを出したり引っ込めたりしながら、パワーで押し切るデッキ ですね。 この、その表側表示はで発動する効果を発動できない。

次の

【楽天市場】遊戯王 CHIM

ドラゴン メイド の お 見送り

このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2 or3 の「ドラゴンメイド」モンスター 1体を特殊召喚する。 え?何?ブログ? ごめん今忙しいから無理。 共通効果で展開できる上級ドラゴンメイドは8のみ。 このを持ちの手札に戻し、 手札から3の「ドラゴンメイド」1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、 戦闘・効果では破壊されない。 その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。

次の

ドラゴンメイドとは (ドラゴンメイドとは) [単語記事]

ドラゴン メイド の お 見送り

デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。 そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。 3 :このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。 そのモンスターとはカード名が異なる1体を手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。 しかしこの効果が輝く瞬間は限られるため、効果で戻すなら制限カードや準制限カード等数が限られている物を狙いたい。 この効果は相手ターンでも発動できる。

次の

ドラゴンメイドのお見送り【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

ドラゴン メイド の お 見送り

それをふまえた上で出すランク8の筆頭候補は、やはり「No. このを持ちの手札に戻し、 手札から3の「ドラゴンメイド」1体を特殊召喚する。 このカードを持ち主の手札に戻し、 手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 手札から1体を特殊召喚する。 もう一つのの効効果は特殊召喚までが一連の効果でに《ドラゴンメイド・》がいないと発動出来ないのには注意。 は1ターンに1度しか発動できない。 このを持ちの手札に戻し、 自分の手札・からの「ドラゴンメイド」1体を選んで特殊召喚する。

次の