ご 当地 ナンバー 2020。 「江東ナンバー」2020年5月11日(月曜日)交付開始!|江東区

地方版図柄入りナンバー 新たに導入する17地域での交付日を決定

ご 当地 ナンバー 2020

「交換」申込ではありませんのでご注意ください。 9万)、 9位: 川西(15. (すみません…) それから、恥ずかしながら「伊丹市」が兵庫県だということも今初めて知りました。 調べてみると、新潟第2の都市なんだそうで。 それに全部応えていくと、ナンバーが増え過ぎてありがたみがなくなってしまいそうだな、とちょっと思いました。 従来の「足立」ナンバーから「江東」ナンバーへの変更ができるほか、 図柄入りナンバープレートも選択できます。 平成32年度導入予定です。 (島根:、、)• 【北海道】知床/苫小牧 【東北】弘前/白河 【関東】松戸/市川/船橋/市原/江東/葛飾/板橋 【北陸信越】上越 【中部】伊勢志摩/四日市 【近畿】飛鳥 【中国】出雲 【四国】高松 各地域のデザインをいくつか紹介しましょう。

次の

新「ご当地ナンバー」スタート 自動車ナンバー 17の地名表示追加134種に(乗りものニュース)

ご 当地 ナンバー 2020

それか、「宇都宮」も諦めずに4つ。 主な導入基準• 今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。 導入の手続き [ ]• 意外や意外。 四日市(三重:)• なおカッコ内は、その地域で交付されていた元のナンバープレートの地域名表示です。 2020年度からの新ナンバーはありません。

次の

不人気「図柄入りご当地ナンバー」ランキング上位3位は?図柄変更も・・・

ご 当地 ナンバー 2020

導入地域においては、5月11日の交付開始日以降に、新車・中古車の購入時や現在所有している車両の車検時などいつでも地方版図柄入りナンバープレートへの変更が可能で、図柄なしのご当地ナンバーについても同様の扱いとなります。 ウェブサイトから申込みまたは、近くの販売ディーラーや整備工場などに相談するといいようです。 少し話が逸れましたが、なんだか勝手にしみじみした茨城県のナンバー事情でした。 7万)、 4位: 尼崎(45. 意外と少ないんですね。 2020年3月10日、ご当地ナンバーの新たな17地域の地方版図柄入りナンバープレートについて、2020年5月11日より交付を開始すると発表しました。

次の

地方版図柄入りナンバー 新たに導入する17地域での交付日を決定

ご 当地 ナンバー 2020

一方の「和泉」については、 旧国名の「 和泉」 にちなんだナンバー表示名ということのようで、その名称自体はとても良いと思うのですが、地図を見ていて気になったのが、東のほうは「河内」なのでは?ということ。 不人気の上位ランキングは 1位は「世田谷」の312枚 2位が「越谷」の457枚 3位が「杉並」で495枚だそうです。 江東ナンバーが導入されたら Q 江東ナンバーになるのはどんな車? A江東区に使用の本拠の位置を置く自動車(軽自動車を含む)及び排気量126cc以上の自動二輪車です。 フルカラーの図柄入りナンバープレートの申込み時の寄付金(1000円以上)については、導入地域における交通改善、観光振興などに資する取組みに活用されます。 対象となる地域が、当該都道府県内における他の地域名表示の対象地域と比較し、人口、登録されている自動車の数等に関して、極端な不均衡が生じないものであること。 平成30年12月 区民の皆さんの意向を踏まえながら、江東区にふさわしい図柄を選定し、国土交通省に提案します。 ナンバープレートに表示された際に十分視認性が確保されるよう、原則として「漢字」で「2文字」とすること。

次の

ご当地ナンバー

ご 当地 ナンバー 2020

料金は4月上旬を目処に公表する。 噂によると「栃木」と漢字で表記すると「栃木市」が代表格のような印象になってしまい、それを佐野市をはじめとする周辺の市が良く思わなかったということらしいです。 個人的には栃木という漢字はカッコ良くて好きですし、「 栃木ナンバー」と「 那須ナンバー」と「 日光ナンバー」 の3つだったらよかったなぁと思いました。 沿岸都市会議では復興支援・地域活性化のために「三陸ナンバー」創設を提唱したが断念している。 2020年5月11日以降に登録される板橋区の車はすべて「板橋ナンバー」になるみたい。

次の

新「ご当地ナンバー」スタート 自動車ナンバー 17の地名表示追加134種に(乗りものニュース)

ご 当地 ナンバー 2020

これにより自動車ナンバープレートの地域名表示は計134種類に増えます。 審査の結果、「飛鳥」(のち第3弾で実現)を除く10地域(盛岡、平泉、郡山、前橋、越谷、川口、世田谷、杉並、春日井、奄美)のご当地ナンバーが認められ、より交付を開始した。 の旧エリアではであった旧市時代より創設が取り沙汰されており、近年においてもやとして知名度が高く浦和ナンバー創設を市議会でも取り上げられている。 新たなご当地ナンバーは、知床・苫小牧・弘前・白河・松戸・市川・船橋・市原・江東・葛飾・板橋・上越・伊勢志摩・四日市・飛鳥・出雲・高松の17地域に関わる区域が対象となっています。 国土交通省報道発表資料。 (B)愛知県• 江東ナンバーの車が各地を走ることにより、江東区の知名度を向上させて、地域振興や産業活性化、観光振興につなげます。

次の

ご当地ナンバー新たに17地域を交付開始! 事前申込は4月13日から(くるまのニュース)

ご 当地 ナンバー 2020

1万)、 2位: 姫路(53万)、 3位: 西宮(48. やはり有名な「 諏訪湖」もあるし、「 諏訪大社」もあるし、観光振興の狙いで分離したんでしょうかね。 そこで、素直に地図を南下し、切りよくまとまりそうなところでなんとなく分けて乗り切ろうと思います! 各地元の方には違和感のある区切りになってしまっているかもしれませんが、九州の一田舎モンのやることだと思って、広い心でお付き合いいただけると幸いです。 国土交通省報道発表資料。 地域全体で登録されている自動車数は10万台に届いていないが、離島という地理的事情が考慮され例外的に認められた。 東京オリンピック特別仕様ナンバープレートの取得方法・費用は? オリンピック仕様ナンバープレートは2017年から申込み・交付が開始されており、現在も行われています。 しかしこう見ると、17+1+1+10= 29地域が既にデビュー済みで、 2020年5月からはさらに 17地域 が加わるとは! いよいよ、それぞれを地図で見たくなってきました。

次の